Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ゴエモンロック

今更サントラを入手。いやぁ、もう、泣けるわ。ライブ録音なので、音程の不確かさが若干気になるのですが、前半だけですね。後半はもうノリでいける。やっぱり「そうだよね五右衛門」ってところが好きだ。両花道通路ハケてく泰子と聖子が、そりゃぁもうキラキラしていた。あぁまた見たい。ゲキシネでいいから見たい。ミュージカルは嫌いだけどこういうのは大好きらしい。どう違うのか俺にも分かりません。
ちなみに、企画として考え中だけどポシャりそうだから先に書きますが、今年いちばん好きだった台詞ランキング一位は「アビラじゃねーよ」です(笑)。テンポ的には「ア〜ビラ〜じゃね〜ぇよ〜」<ダルダルじゃん(笑)。この台詞から怒涛のクライマックスに入るのですよ。この後、あれよあれよなんですよ。鳴り止まぬ拍手ですよ。そういう意味では直前の右近ちゃんの「あとはテメェで考えな」(うろ覚え)も有力です。
他の好きな台詞って何だろうな。奥菜の「夜!」とか。三宅の「もってきて コップをみっつ もってきて」とか。要するにリピったヤツってことか。そして意味とかより覚えやすさだな、これ(笑)。