Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』

何となく、早めに観に行かないと行く機会無くす自信があったんで、本日そそくさと池袋。また池袋か、あはは。当日券でキャン待ちにしないでゆったり後ろから観ました。チケット買ってから、いったん劇場離れて腹ごしらえに行ったら、店出るときに知人(同目的)と遭遇。こういうの多いんだよな、最近。劇場内では会えなかったんだけども。
噂の(?)キャラガチャやってきた。開演前はカジモン、終演後はハタボーが客寄せやってました。開演前に2個、終演後に1個やって、ダブったやつはハタボーストックと交換してもらって、結果、地方公演仕様のみき丸コンプリートという微妙な状態になりました(笑)。あと1個やって東京みき丸出たらご当地みき丸コンプだったんだけどね。そう簡単に出ないだろうと思って、そしたらキリがないと思ったからやめた。シークレットを出した人がいたので見せてもらったら、やっぱりあの人でした(笑)。
君の心臓の鼓動が聞こえる場所小説が先にできて、それを舞台化っていう流れだそうで。結局、小説買ってこなかったなぁ。
思ったほど西川さんは空回りじゃありませんでした。寄る年波でしょうか。でも色々期待通りで楽しかったです。分かりやすくて良いわ、ここは、ほんとに。動機の分かりにくい人が一人いるけどね(爆)。メインの話より、脇役さんたちのちょっとした芝居にじーんとしたりしてた。みっこさん、良いね〜。
智花ちゃんはデラ可愛かったです。ちょっと頑張り過ぎな気もしたけど、その辺の匙加減は場数がモノを言うからねぇ。
今週の平日夜は空いてるらしく、俺より後ろに客がほとんどいないという経験アゲインでした(爆)。2階は入れてなかったのかな、カテコで呼びかけもなかったし、階段劇場観に行ったときに、2階に人の気配がなさすぎた。
のわりに、カテコ3回。多くね?(笑) むしくんが多大に噛みながら挨拶した後は、智花ちゃん音頭の三方礼。この音頭の取り方が本当に可愛くて、おばちゃん恋に落ちそうでしたよ(笑)。で、ダメ押しに拍手続いちゃったので、西川リーダーがいつもの挨拶をしてくれました。お疲れだろうにありがとう。
今日、加藤P見かけなかったんだけど、いたのか??