Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

CHAGE CONCERT TOUR 2008 『アイシテル』

AXです。二日目です。昨日存分に近距離堪能したので、今日はまず入ったらピックを買いに走りました(笑)。何気に初めてだわ、自分が行った日のピック買えたの*1。そんでぼちぼち場内入ったのだが、昨日とあんまり景色が変わらない(爆)。何となく、後ろの方にいる人が昨日より多い気がした。だから前の方の人数が昨日と同じくらいなのね。結局今日も3プルが取れてしまいました。整理番号倍ぐらいだったのに。あらあら。昨日のポジション最高だったんだけど、一応今日は逆サイド行きました。森狙い(笑)。
相変わらずCHAGEちゃんの見通しはよかったんだけど、沼澤さんがシンバルに隠れる(爆)。いいんです、手元は見えましたから。あとMC中に後ろでリッターペットがぶ飲みしてる姿に惚れました(笑)。あと森さんもアマゾンズとかぶったりかぶらなかったりだったんだけど、昨日よりは全然見えたので、色々堪能しました。
なんか最初隣りにいた人の連れが、随分経ってからズカズカ割って入ってきて、ちょっと狙ってたポジションとズレたとこに押し出されたから、そのせいだと思うんだよなぁ、いろいろ見えなかったの。計算狂わされたんだよ。ちょっと腹立たしかった。ライブハウスなんだから、入れるとこに入ってくるのは別にいいんだけどさ、もうちょっと申し訳なさそうに入ってこいよ、ていう。妙に態度デカイんだもの。来てからヒコーキ折り出すから作業する腕が俺に当たるし、当たっても気にしないし。おい。最初対抗してちょっとずつ押してたんだが*2、無駄な労力使うのアホらしくて途中で辞めましたわ。ほんとはその持ち場そのものから離れたいくらいだったんだけど、後ろも随分埋まってたから、動けなくて。ライブ始まってからも、魂ほどは動けないからねー。
なんかそんな負のエネルギーに支配されてしまったんで、ライブ中もちょっとまだ影響されてた。またその後から来た人が「後ろの人の視界のことなど考えずに腕を上げて手拍子をする」人だったんで、さらに萎えてねぇ。いや、それも当人の自由なんで、いいんですけど、私多分この人とは友達になれないな、と思った。
意外と昨日と寸分違わぬ感じでした。ハプニング系の分、昨日のほうが面白かったかも(笑)。
今日の2階客にはもこ姉さんを発見。そう思って2階を見上げてたら、開演間際になってゾロゾロと狩野・恵美・今泉・澤近と見慣れたバンドメンバーが登場。すっかりそっちに気を取られましたよ(笑)。だって私服の恵美ちゃんがドリンク片手に談笑してるのだもの。素敵素敵。あと噂によると暗くなってから相方さんも来てたらしいです。誰が確認したんだか分からない。噂です。噂。
さー、あとは厚生年金を残すだけだな、俺は。2階席なので、大きいよく飛ぶヒコーキ作っていくよ。
来月厚生年金でお会いする方たちからの花と、来年本多あたりでお会いするであろう方の奥さんからの花(笑)。

*1:持ってるピックは見てない公演@北海道。

*2:何その小さな抵抗。