Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

こだわり

卓上カレンダーを買いました。
カラフルカワユス。
ほんとは同じシリーズで違うデザインのがあって、そっちのほうが好きだったんだけど、あるポイントに気付いてこっち購入。
↓ポイント。
分かりにくいですが、6段あります。↑は5段です。ていうか普通卓上カレンダーは5段です。このように暦的に6段必要になった場合は、往々にして、最後のマスが24/31と兼用になります。それだと両日とも予定があるときに書きにくいんです。その点、これは全体的に寸詰まりにして(?)無理くり6段入れちゃってるのです。この1日のために1ヶ月分全部寸詰まり。なんて献身的(言葉の使い方おかしい)。
ていうか何気に今年のカレンダーも、デザイン違うけど同じ仕様(6週あると詰める)だったわ。気付いてなかった(笑)。
ちなみに。
ただでさえ日数の少ない2月が日曜始まりなため、きれいに4×7(笑)。おかげで全体的に広いです。予定書き込み放題だよ、2月!(笑) とりあえず本多なんだろうなぁ。
ちなみにちなみに。会社用はこれになりそうです。
http://ec.scp.co.jp/scp/chekila/shop/goods/detail.aspx?goods=FK00000059032
普通逆じゃね?(笑)
いや、癒しは仕事場にこそ必要じゃき。