Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

いきものがかりの予習

ブルーバードライフ アルバム桜咲く街物語
熱海のために、いきもの目当てで付き合ってくれる同僚からCD借りて軽く聞いている。わざわざ予習する、みたいな姿勢は、あんまり好きじゃないんですが*1、スッと聞ける感じの人たちなんで、気楽な予習になってます。誰かさんと同じ事務所なおかげで、メルマガで随分前から名前だけはガンガン目に入ってたんですが、初めてまともに聞いております(笑)。
んで、何となく癖でアレンジャーとかミュージシャンをチェックしたら、ジーザスやら江口信夫やら西川進やら古川くんやらがワサワサ出てきて、びっくりした(笑)。手広いなぁー、あんたたち。てか、すごい人使ってんじゃん、いきものがかり。そこに感心。弦一徹までいますからね。大河大河!(笑)
余談ですが、最近すっかり耳がベースの音に敏感になってますが何か?(笑) いやいや、ちゃんと、昔より、ドラムの音の聞き分けもできるようになってますよ。

*1:でも一応同僚にお返しにスタレビ貸しといた。よそゆきメニュー決まってるからチョイスしやすいのよ、あの人たち(笑)。