Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『恐竜と隣人のポルカ〜K/T BOUNDARY〜』

初日のロビーは花だらけ。必要以上に花だらけだった気がします。わっさわっさしてた。ジャングルかと思った。いや、マジで。
そんなロビーの様子に関するネタバレを含みます。本編についてはネタバレはしないつもりです。
入口からしてこれですよ。

何かのインタビューで、「劇場に一歩入ったところからお芝居世界が始まるようなものにしたい」と仰ってたんですが、有言実行です。BGMもジャングルっぽくて。別にジャングルの話じゃないけど(笑)。あ、あまりに他のお客さんが写り込んじゃったので、真ん中の写真は加工してます。あしからず。
で、真正面で迎えてくれるのが、この子。

2匹じゃないです。左右から撮ってみました。劇中にも登場する子です。もう、明らかに大王クリーチャーな造形(笑)。
ここまででお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、そう、今回、ロビーで写真撮ってもお咎めナシなんですよ、パルコなのに! 最初にロビー入ったときに、この子見つけて、撮りてーなーって思ったけど、パルコは写真撮影NGだって刷り込まれてたので、諦めてスルーしかけたのね。でも皆撮ってるの。ほんっとにみんっな撮ってるのに、もぎり真正面だから、係の人たくさんいるのに、何も言われないのよ。そんで気付いた。これは例外公演なんだ!って。なので撮ってきました。なんて素敵な計らいなんでしょう。大王大好き。
仕掛けはロビーだけに止まらず、劇場内にもございました。素敵な案内係さんが二人。たいへん楽しませていただきました。開演前ならここでも撮影OKなのですよ。開演の妨げにならないぐらいの時間に、バンバン撮ってあげて下さい。撮った写真を載せないのは俺も写ってるからです(笑)。ほんとにテーマパークにしたんだね、大王。実績上げてPARCOに無理言えるようになってきたのか?(爆)
さてさて、お芝居ですが、面白かったよーーー! <語彙貧相(笑)。やー、面白かった。それ以外の感動は一切ない(笑)。思い出したら、「あの話、放りっぱなし?」みたいなとこあるんだけど、そういうの関係ないからね。その場が面白ければいいからね。キャストが若干テレビ寄りだから、華やかな感じして、あー、パルコだなー、って思ったけど、イヤな感じは全くせず。むしろ穴がない。こういうキャスティング見ても、大王はすげぇなぁって思う。
ちょっと喉声の人が多かった気がして、この先、声大丈夫ですか? ていうのが心配になったけど、ん、まぁ、大丈夫だと信じよう(笑)。
声の出演が豪華です。3人いるんですが、1人、ドツボはまりました。なぜ今アナタですか?!ていう。またアナタですか?!ていう。あと無駄に名前を出されてる人が(笑)。その人は今猫を探しています。
終わり方もきれーでねー。尊敬。大王尊敬。尊王攘夷(笑)。
お客様皆様に好評で(まぁ、初日の客は熱が入ってるってのもあるんですが)カーテンコールが4回くらいあったんかな。時計を指しつつ酒飲むジェスチャーしてプリプリしている大王 <お約束。「なんべんもなんべんもパチパチパチパチうるさいわ! ありがとう!」の人がいないことが若干寂しかったりして(笑)。途中、稽古場のゲームで負けが込んだそうで、罰ゲームとして挨拶させられてるとおる様がいたり(笑)。見てるキャストがいちばん楽しそうだった。他の日は誰か挨拶すんのかなぁ?
やー、チケット取っといてよかったです。また行けるの楽しみ。色々エスカレートしそうなシーンの目星もついたし(笑)。