Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

とげのはなし

朝、出かける直前、右手親指がチクチクするなぁと思ったら、2箇所ほど小切り傷ができていて、昨日会社で書類の整理をたくさんしたから、そのとき紙の端でやったかな、と思い、けっこうパックリ開いちゃう感じだったので、バンドエイド貼って出勤。そのままずっと仕事してたんだけど、なんか、ずーっと痛いのよ、親指。チクチクチリチリ。意外と傷が深かったか? と思いながら、そのまま一日働いたのですが、帰りに、まだ痛かったので開けてみたのさ、バンドエイド。1箇所は普通に切り傷なんだけど、もう1箇所。
“・・・何この白いの”
ささくれた皮かとも思ったのだが、なんかイヤな予感して、ロッカーに置いてあったグッズの中から毛抜き出してきて引っ張ってみたら、切った爪くらいの固さの棘状の物体が取れました(爆)。痛いわけだよ。どうやら私は棘の上からバンドエイド貼ってたようで。救護するどころか、むしろ異物を傷に押さえつけてましたか、ていう。アホや。
と思ったら、棘の話してる人が。
http://nagatsuka.eplus2.jp/article/93387485.html
お互い取れてよかったな。