Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

遅刻

ミス・サイゴンに遅刻する夢を見ました(笑)。
トイレが混んでて、遠くのトイレまで行ってたら始まっちゃったみたい。なんか劇場っていうよりデパートか大学みたいな建物だったけど。階段とか。席行こうとしたら舞台袖に出ちゃうし(笑)。
なので、さとしくんの歌は袖から聞きました。オケピ越しに。どんな配置だ。
んで、驚いたんだが、そのとき歌ってた曲*1で、座席ブロックの外周の席の客が、リズムに合わせて席立ってブロックの周りを回ってたの、マイムマイムみたいに(爆)。どんな演出やねん、と、夢の中ながら突っ込みましたよ。
で、そろそろ自分の席に行かねば、と思って行こうとしたら、係のおじさんに、「あなたの席は客いじり対象の席だから、ほんとは今からは入れないから、具合が悪かったふりをして入れ」という意味のことを、丁寧に言われた。確かに、私の席、ブロックの最前だったから、回ってなきゃいけなかったんだけどさぁ。
そんな摩訶不思議ドリームでした。ちなみにサイゴンのチケットは取ってません(爆)。ソニン観たいんだけどな。

*1:アメリカン・ドリームぽかった。序盤なのに。