Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

いいともが

ほぼ大胆MAPですが、何か?(爆) だって、レギュラーにマチャミやタカトシがいる日に、声優さん集めてくるんだもの。声色披露に沸いてるリアクションが空々しいぜ。
出てきたのが、草尾さん、杉山さん、ナージャの人*1、古谷さん、古川さん、真弓さん。なんかナージャの人だけキャラが新しくて80年代アニメ世代のレギュラーがリアクションに困っていたのが可哀想だった。ちょい古ならちょい古で統一すればよかったのにねぇ。それぞれサンプルは、花道、ハイジ(後からガンモ)、ナージャアムロと飛雄馬、あたるとピッコロ、ルフィとクリリンとパズー。ていうかトランクスもヤムチャもおんねんから、悟空とかブルマとか呼んできて、いっそDB大会にしてしまえばよかったのに、ねぇ*2。相変わらず古谷・田中あたりはサービス精神旺盛で(笑)。それにしても、いまだに少年役で主役張ってる田中さんに感心しきりである*3。最近アニメ見てないから分からないけど、古谷さんは飛雄馬アムロ引っ張って営業して暮らしてるようにしか見えないんで(爆)。
各自の面白エピソードまでは見てなかったので、何話してたのか分かりませんの。
あぁ、そういや、日曜の大胆MAPが声優突撃シリーズでしたね。チラ見でしたが、ミッチー置鮎、安西西村、ペルシャのみーな、原田の銀河、とか出てた。だんだんキャラが脇へ移行してるのがウケる(笑)。なんか私が見てない時間に井上和彦さん出てたらしい。やーん、レイガ! <絶対演らされたキャラ、それじゃねぇ(笑)。剣心で涼風さんってのはなぁ、聞きゃ分かるからなぁ(爆)。ていうかOVAだかドラマCDだかでは緒方さんがやってたんでしょ、剣心。絶対似合うよなぁ、聞いたことないけど。なんか当時緒方ファンの友達と論議した気がするな、なぜ涼風?!って(笑)。
どうしても声優ネタは食いついてしまうな、自分。自分が中学くらいのときまでに一線にいた人限定だけど。

*1:ごめん、把握してない。

*2:天さんはもう呼べない。くぅ(泣)。

*3:ちなみに私の中では田中さんのイメージはワタルです。