Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

リリパットアーミーII 『罪と、罪なき罪』

何度目だ、下北沢(笑)。しかもスズナリ行くときって天候に恵まれないイメージあるなぁ、私。Vアカサカよりましだけど。
開演前の物販からしてコングさんやふっこさんがいました。びっくりするっつの。
あらすじがDMで言うてたのと違う(笑)。そのせいか、ちょっと入り込めず。ていうか冒頭で置いて行かれた。いや、千田さんは可愛いからいいの、はっしゃんたちのテンションについていけなかった(爆)。その時点で、あ、今日ダメかも、て思ったら、そのままいっちゃった感じでしたね。残念。
粟根さんは、なんか、いつもの感じ(笑)。リリパに出てるときの粟根さんって、キャラ決まってる気がするんだけど。楽しげでした。乗ったり突っ込んだり。髪伸びてきてるのね。伯爵衣裳が似合うのね。
い列が最前のベンチ。A列がい列と同じ高さだけど椅子だから高い。んで、俺がいたのがB列で、ここも段差および前に通路あったので視界良好でした。しかもカーテンコールまこりん真ん前でした。眼福。
こちら戦利品。今日のサイン係、谷川さんと上田くんのサイン入りパンフと、千田さんに投げてもらった飴ちゃん。この飴ちゃんゲットにつきましては、隣りの方に本当に申し訳ないことをしました。ほぼ隣りの方の真っ正面に飛んできてた飴ちゃんなのに、私の右手が勝手に、勝手に伸びてパシッと捕らえてしまいまして。恐ろしい手! すぐに気付いて「あぁぁ!すいませんっっ」って言ったのですが、「いえいえ、どうぞどうぞ」と譲っていただきました。まぁ、あぁなっちゃ譲るわな。恐縮至極。終演後もう一度お詫びしましたが、ちゃっかり飴ちゃんは我が物にしました。それはそれ、これはこれ <ひでぇ(笑)。
坂東三津五郎さんがいらしてました。終演後、谷川&上田のサインをもらっていました(笑)。コングさんとかに「偉くなったな!」ってからかわれてた谷川ちゃん、「こっちがもらいたいですよ」って言ってた。そりゃそうだ(笑)。あとキャラメルの石原くん見たぉ。
出てない野田晋がアンケートを回収していてびっくりしました。なんかもう一味足りないなぁと思ったら、そういえば及川さん辞めてから来るの初めてかもしれない。切ない。
パンフ1500円は若干割高に感じられます。まぁ、俺はリピるので、その度にサインもらえるの込みと思えば妥当な金額ですが。全キャストのサイン入りポスターが500円。まこりんサインは何気に結構持ってるのでスルー。雨だしね、今日。
日ネタっぽいとこ色々あったので、今後が楽しみです。まこりんの呟きはどこまでセリフなのか。今日ははっしゃんいじられデーだった気がします。コングさんは自爆です(笑)。