Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

開花です

急ぎ足の会社帰り。鼻をくすぐる香りに、思わず足を止めて、ぐいんと振り返る。あれは高さ的には2階のベランダの位置でしょうか、そこにあると知っていたから、視線高めに振り返ったのです。ほんのちょっとですが、咲いてましたわ、沈丁花。2月の真ん中くらいから、つぼみが準備中な気配は見えていたので、今か今かと思ってましたが、ののちゃ初観測は桃の節句の日となりました。朝は通らなかった道だったから、帰りまで気づかなかったんだよね。
もうすぐ春ですねーって思います。新学期よりは、卒業とか受験とかの時期を彩ってた花です。人の出入りが激しい季節はしんどいけど、花の香りで癒されながら頑張ります。
[rakuten:kajoen:10002237:image]こんなん貼れるんだ。ていうか買えるんだよな。うちにも植えようかしら。