Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

自分語りなのでスルー推奨

ヤフーニュースが目に留まる。
<染色体数異常防止>8種類の遺伝子、阪大教授らが発見
その「異常」を背負って産まれてるのがうちの弟なわけで。
この子が「普通の子」だったら、うちの家族はどうなってたんだろう、て思ったことがないわけじゃないけど、どう頑張っても想像できないんですよねん。この環境以外を知らないのだもの。
弟がおバカな反動で自分が秀才なんだと思ってた時期もありましたが <何様だ(笑)。
「防止」とか言われちゃうのも何かアレですけど、でも、うちの弟はいたって元気だからいいけど、身体的に弱いところを抱えて産まれちゃうのは、やっぱり大変なので、うん、研究進めて下さい、ていう。
・・・まとまらない(笑)。