Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Act Against AIDS 2007 『15年かヨ!全員集合』

1回お休みして、心機一転です。ずーっと出てた人が、さすがにスケジュール合わせられなくなって出なくなったのが、非常に残念ですが。まぁ、また空いたら来てくれるでしょう。なんか義務っぽくなっちゃうのを止めたかった、ていうのが去年のお休みの意義なわけだし。納得しましょう。
ここ数年トリを務めていたポルノグラフィティが中盤で登板。なんでもツアー中のため、この後、新幹線に飛び乗って仙台へ向かうそうだ。ご苦労様だ。1曲違わず予想が的中して、嬉しいやらつまんないやら(笑)。
で、一体誰で締めるつもりだろう?って思ってたら、まさか、まさかの、ヤグザイル! <その呼び方やめなさい(爆)。びっくりしたー。五朗ちゃん率いるバッタモノが出てくるんだと思ったら、五朗ちゃん以外本物なんだもの。ていうか、率いてる体だから、1曲だけだけど、五朗ちゃん、一緒に踊ってたんですよ。あのね、すごい。ついていけている。遠目で見たら、どれが異分子だか分からない。動ける人だってことは百も承知だったんだけど、あんな、ダンスバカみたいな人たち*1の中に放り込まれても遜色ないって、ものすごいな。年も年だのに。それに加えて、五朗ちゃん、首のヘルニアになっていて、首、コルセットしてたんですよ。それで、あんな踊れて、あんな跳べて、いやぁ、今日イチバンの感動でしたよ。
EXILE*2もね、かっこよかった。あの、テレビで見てると、歌ってる人以外いらないじゃん、て思うんですけど(爆)、生で見ると違う。武道館の2階のいちばん後ろにいたから、必然的に全景で見てたせいもあり、むしろ周りのダンスばかりに目が行く。動きがすごいよ。肉体が鋼だよ。全員近藤良平かと思いました <お前のダンスの基準て、そこなのな(笑)。
あと書いときたいのは、「あるよ*3」と「あばよ」が来たこと(笑)。こんな、三文字の台詞で誰だか分かる人が二人って、すごいな。何繋がりかと思ったら、五朗ちゃん出るバスケのドラマ*4で共演だそうで。“あ、それ確か、相島さんも一緒じゃん、呼んでよー”って思った。そんで、MCで慎吾ちゃんが「9月ぐらいから(バスケの)練習して大変だった」みたいなこと口走ってたのですよ。そこで、はたと気付いた。相島さん・・・バスケ・・・、はっ!!!って。あの、身も心も開演間際だっていうのに劇場裏でスパンスパンとドリブルしていたの*5や、稽古場でさかちんとパスして遊んでたの*6って、もしかして全部ドラマのためだったのすか! あたしゃてっきり、本人の趣味だとばっかり(笑)。すごいなぁ、相島さん。職人だなぁ。なんて、その場にいない役者への尊敬の念を抱いていた、私(アホ)。
アミューズだらけで食傷っていうとこはありますが、ここ最近見なくなってた「それただのカラオケじゃん」なコーナーが復活してたのが微笑ましかったし、なんだか全体的にいい雰囲気だったので、満足です。相変わらずごろてら仲良しだしね。寺脇が一つネタ気に入ると何度もリピートする癖が、ほんと、ひどくて(笑)。あー、またラジオやらないかしら、この人たち。ね。

*1:失礼?

*2:ちゃんと書いた(笑)。

*3:舞台上で写真撮ってたから、ブログにでも載せるんじゃないかしら。

*4:http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html#five

*5:id:nonocha:20071017#p1

*6:[http://www.youtube.com/watch?v=br2PptpzFB4