Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

宇宙レコード パンク集会

やぁべーぇ、ちょー楽しかったーーー(笑)。
もう、NAィKIの時点で結構楽しくなっちゃってましたから。いつになく(笑)。どんだけ前のめりやねん。
つっても、ポジション取りは、かなり後方だったんですよ、控え目に。ちょっと朝から立ちくらみ祭だったもんで*1、大事を取りまして。別に早い番号でもなかったわりに、私が入った時点でも、まだ行こうと思えば最前行けたんだけどね。そんな気合いはない、と思って。
えー、おかげで中山祐一朗を見れました(爆)。開演間際に、ちょうど私の前の前くらいに来るの。びっくりしたー。
私の前にいた人が知り合いだったみたいで、挨拶とかしてた。と思ったら、カバンからロボロックのチラシ出して渡してた(笑)。えー、映画を手売りー?! <売ってねぇよ、チラシだよ。だってちゃんとクリアファイル的なものに入ってたみたいでしたよ、チラシ。芝居行くときの私じゃないんだから。意外と几帳面さんですか。
あとは、なんか、圭史の話とかしてた。どんだけ禿げたか、って <嘘だよー(笑)。ほんとはBGMに負けて聞き取れませんでした。・・・だからホントに言ってたかもしれません <おい(笑)。
ステージには乗らない宣言してた。なんだ、つまらん。昔ハイレグとかがやってたライブでダイブとかしまくって、機材とか壊しまくった的な武勇伝も、うっすら聞こえましたが(笑)。
ライブは約三部構成でした。
最初NAィKI。岸さん何故ドラえもん(爆)。前半DA PUMP押し、後半は自称ユウキの今奈良さんを加えたり除いたりしながらEE JUMP押し(笑)。もう、NAィKIは外しっぷりが楽しいね、色々。
宇宙レコードは、前半はアコースティック気味。顕ちゃんハープソロから始まり、だんだん人が増えてく体で。全員揃ったらパンクメドレー、て言いながらボサノバメドレー(笑)。リンダリンダ嬉しかった。
後半は石渕さん加えてマジロック。もー、楽しかったー。一曲終わるごとに消耗度が如実に顔に出てるメンバー(笑)。顕ちゃん、DAKARA飲み過ぎ(笑)。
私いつもそうなるんだけど、引きで見といて、だんだんノッてきちゃって、あー、前行っとけばよかったかなぁー、て思うのな。でも、思ったけど、今日は最終的には後ろでよかったと思った。だって、たかしさんに拉致られる(爆)。ステージに出される人にまでは選ばれないと思うけど、たかしさん、途中にいる人に、次々に抱きついてましたからね。怖っっ(笑)。
最後の最後、予定外?のアンコールに一人で応える顕ちゃん、若干キレ気味(笑)。スタッフさんに時間を確認しつつ『パンクファッション』を熱唱してくれました。きゃん。大好き。
というわけで、今日しかないのでネタバレも何もないんで、長めに書いてみました。まんまと顕作様に惚れ直し、まんまとTシャツとCD買ってきちゃいました(写真)。Tシャツ、場内で見たとき青く見えたから買ったのに、改めて見たら真緑だった <馬鹿。まぁいいんだけど。パッキリした色なら何でもよかったんで。伊達ちんが嫌いな色なのがアレですが <関係ねーよ。
終演後、またフラフラしてたらきっと顕ちゃんたち出てきたんだろうけど、私、今週忙しいので、買い物済んだらアッサリ帰りました。身も心もでささやかに交流できて、もう満足らしい(笑)。
宇宙レコード、来年の予定は白紙だそうです(爆)。まぁ、そんなこと言って、何かしらやるんですよね、皆。

*1:祭るな。