Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ただいまー

そういうわけで(どういうわけだ)、伊達ちんのお誕生日をせめて同じ空の下で過ごそう企画(笑)、3日間、北海道に遊びに行ってきましたん。旅行久し振りかしら。たのぴかったーぁ。携帯から更新してもよかったんですが、めんどくさくって(笑)。台風とか来てましたけど、あっちは全然関係なくって。雲はあったけど基本晴れ。絶対焼けた。それでも空気は涼しいの。清々しかった。さすが北の大地。
とりあえず、なぜか同じ日程で札幌でライブやってたC&Aに運命を感じて(笑)、ライブは見ないまでも、グッズ販売に混ざり込み、会場限定ピック他グッズを買ってきました。伊達ちんの誕生日の日付入りだぜ。しかも伊達ちんがいる「北海道」の文字があるんだぜ。素敵。<バカ(笑)。当然サンキューメールの待受もゲット。待受にセット。
そして、ののちゃが北海道に行くといえば、この人、テレビ父さん(笑)。大好きなんですよ、ゆるさが。絵のゆるさとセリフの妙が。また上まで登らずに、ふもとでお土産だけ買って帰ったんですけどね。こちらのメダルも裏にちゃっかり14日の日付。どんだけメモリアりたいんだ、俺(笑)。
その他、言わずもがなの旭山動物園、写真の富田ファーム、白い恋人パーク等行ってきました。もっと写真撮ったけどアップしてたらキリないんで。てへ。バスツアー使ってたんで、旭山は時間が限られてて、ちょっとバタバタ。まぁ動物より昼食を取ったってだけなんだが(笑)。あと前半*1のサル達に気を取られすぎた。後半、いちばん行かなきゃいけない白クマ・ペンギン・アザラシ施設が、鬼のように混んでいたので退散(爆)。いいの、上から普通に見たから。白クマのマジ喧嘩見れたから(マジ)。ファームはお花畑です。ラベンダーだらけ。いーにおーいでした。白い恋人もいい匂いでした。付録?のおもちゃ博物館みたいのも面白かったし、外のお庭もキレイだったし、満喫満足。
アイス食ってジンギスカン食ってスープカレー食ってラーメン食ってケーキ食ってかにいくら丼食ってきました。どれも美味しかった。本当に本当に。
今年の一大イベントが終わった感じです。はぁ。また夢見がちになりつつも現実に帰らなければ。
え、道新ホール? ・・・行ったに決まってんじゃん(笑)。
あ、そうそう、時計台の前でロケをしているタカアンドトシを見ましたよ。遠目だったけど。近くに行ったときにはロケ車の中だったけど。思ったより大きかった、横に(爆)。

*1:東門から回ったから。正門からだと多分逆になる。