Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

改めまして

阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS 『少女とガソリン』
作・演出 長塚圭史
出演 中村まこと 松村武 池田鉄洋 中山祐一朗 伊達暁 長塚圭史 富岡晃一郎 大林勝 下宮里穂子 犬山イヌコ
東京:6/8〜7/4 ザ・スズナリ 
大阪:7/6〜9 OBP円形ホール
札幌:7/12〜14 道新ホール
4/21(土)発売(東京)

http://asagayaspiders.net/modules/bulletin/article.php?storyid=349

昨日載ってたあらすじとかが消えて、載ってなかった地方公演情報が載っているよ。
・・・ていうか大楽がだてちんの誕生日でホッカイドウ?! ギャオス!! しかも土曜! 行ける!! え、どうしよう、え、どうしよう、ね、どうしよう(うるさい)。だってジャンボリーも迷ってるのに。一ヶ月たたないうちに再度渡道? いやまぁかつて一週間くらいの間に大阪と長野行ったけど。・・・(頭の中で算盤が鳴っている)・・・とりあえず確実に7月はレミゼに行かないことにしよう(爆)。
てか、でも、7/22には名古屋でカウントコール*1なんだけど、大丈夫なのだてちん。再演とはいえ。え、まさか阿佐スパ地方はだてちん抜きでとかそんなありえない展開はありえないですよね。何なんだろ。毎年7月は詰め込む月にするのかしら*2。あーん。やきもき。ってか、まぁ、イヌで結構役が大きくて、今回この布陣だから、ガヤなんじゃ?ていう気はすごくしてるのですが(爆)。
そして私は名古屋は行くのか、という問題も残されております(苦笑)。だってあの芝居受け付けないのだもの実は。木村さんいなくなってるし。ぬー。でも伊達。ぬー。*3
話が逸れた。
えーと、消えたあらすじですが、確か、寂れた飲み屋に集う男たちのアイドルSが、寂れた町にやってくることになり、男たちがアイドル拉致ろうとして、思いの外アイドルのマネージャーが協力態勢で、うまくいっちゃって、素敵ユートピア完成、みたいなんじゃないっけ。ごめん相当うろ覚え。しかも消えたってことは、変わる可能性あるから慌てて引っ込めたってことかなぁ?って(邪推)。
下宮さんてのがアイドルなんでしょうね。イヌちゃんマネなのかなぁ? 下宮さん、全然知らん人やと思ってたら、ごく最近出てきた人っぽいね、Works空っぽだもの*4。そんな人を使う圭史がチャレンジャーなのか、そんな時期に阿佐スパ出ちゃうこの子がチャレンジャーなのか。
男性陣は、新鮮味のないメンツで(爆)。この中に大林さんが入ってるのが可笑しい。桜飛沫のときに、こんなちゃんとした役初めて的なこと言ってたのに。もはやアクションのカケラも出てこなそうな芝居に呼ばれてるよ。可愛かったからなぁ、郷地三男。
気付けばスタッフクレジットも消えているのね。舞監は福澤+至福団だった。加藤温さんとかその辺いつも通りだったと思うのだが、音楽が伊藤ヨタロウ氏でびっくりしたのよね。しかも振付で八反田理子さんのお名前が。え、くんく嫁? 何この大人計画っぽい布陣。ていうか振付って踊るのかよ!みたいな(笑)。まぁアイドルが踊るんだろうが。他の人踊ったら嬉しいけど。相当。ぬは。
初日がさとしレミゼとかぶるかと思って一瞬ドキっとしたのだが、1日ずれてたねー。セーーフ。さて、計画練ろう。遠征含め。・・・え?(笑)

*1:http://www.tokai-tv.com/event/kazama/index.html

*2:「毎年」って、去年と今年だけやん。その前はフツウにパリアッてる。その前は・・・知らない(笑)。←実はファン歴浅いのだ。

*3:なんかもうほんとアホになってるね。

*4:http://www.avexnet.or.jp/talent/shimomiya/index.html