Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

必要かと問われたら

「別に」と答えるなぁ、と、上記スガくんの問いかけを聞いて思った。
それがC&Aでもスタレビでも粟根さんでも伊達ちんでも以下略。「音楽」とか「演劇」とか大きく括られたら必要って思うけど、一個人で問われると、そこまでではないと思えてしまった。だって他に好きな人たくさんいるもの。その人の代わりにはならないけど、好きさは代わりになると思う。一個くらいなくてもやっていける。漠然とした話であって、具体的に引退したらとか死んだらとかはイヤですけどね。凹みますけどね、特に後者。
でも、今の私ができるためには、必要だったって言える。一個一個が全部影響してきたわけだから。どれか一つでも欠けたら、今のこの私にはなってない。これって、今とかこれから必要って言われるより大きなことじゃないかな?
なんか上手く言えないからこの辺にしときますが、そんなことを考えた夜中でした。
スガくんのライブとインタビューでも涙ぐみかけるとはどういうことだ。何でもいいのか。いや何でもってわけじゃないんだが。全部繋がってるから。