Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

やっぱりTUG OF・・・

HOT MENUの副音声が面白すぎたせいもあり、最近どっぷりスタレビ漬けだったのですよ。若干、Snow Mailたちは聴いてましたけど。そんな折なのに、ふと浮かんできたフレーズ。
夢の飛礫 [MAXI]
  あなたがあなたであるために
  わたしがわたしで今あるために


  『夢の飛礫』です。なぜ急に? 分からないけど。私が私であるってことを、急に意識したら、湧いてきたみたい。自分らしさなんて、決めるものでも決められるものでもないよな、って。なんだか清清しく思えたのでした。
SCENE そんでもって、芝居観に行ったら、劇中、胸を打ち抜くメロディ。すぐにそれとは分からなかった。
  ちあきなおみ版の『伝わりますか』。
  それでなくてもいいシーンだったのだが、もう、曲でダメだった、私。震えた。多分、立ち見とかしてたら倒れた。身体のどこに力入れたらいいのか分からなくて、なんか手で顔覆ったまま固まってた。具体的に曲のシチュエーションに自分が合うわけじゃないのに、どうしてこんなに響くのでしょうね。参った。
折しも明日はライブじゃないですか。行けないけど。いや、行けないと思って行かないことにしてたら、なんか行ける状況になっちゃって、うゎぉ、て感じなんだが、とりあえず行きません。もう分かった。会えなくても大丈夫。根付いてるのだよ、あなたたちは。遠ざかったつもりでも、全然近いみたい。
そんなん思ってたら、帰ったらクリスマス&ニューイヤーカードが来ていた。何このタイミング。分かったから。分かったから。
で、なんでそんな胸筋を主張するような格好してんですか、C兄ぃ(笑)。