Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

HOT MENU 続き

25th Anniversary Tour HOT MENU [DVD] HOT MENU
ジャケ写がまだ出ない。悔しくてCDの方貼っちゃう。
さて、年賀状書きながらDisc2を見た後、また1から副音声に突入。
作業しながらだったんで、Disc2本編はじっくり見れてないので泣いてないのだけど*1、パーッと明るいとこは、すっごい良かった。やっぱデラシェラ大好き。
で、副音声。とてもじゃないが、年賀状が書けない(笑)。完全に手、止まりましたわ。面白すぎる。「爆笑ステージ解説」って銘打たれてて、どうなのって思ったけど、マジ爆笑だわ。何度も膝を叩いて笑った。でも何が爆笑って、喋ってる人たちが爆笑しすぎ(爆)。そういう意味か、「爆笑」って。
あまりに面白すぎて、Disc1・2を副音声で見終わった後、速攻、再度副音声でDisc1から見る(笑)。普通に2巡してしまった。だってほんと面白いんだよ。2回目でも同じとこで笑っちゃったり。
色々面白かったんだが、いくつか書いとくか。

  • 全体通して印象的なのが、添ちゃんの、「この曲好き」発言(笑)。何度か呟いてます。本当に好きそうな、幸せそうな響きがすごくイイ。さすが、元おっかけ。
  • 予想はしていたがVOHさん、いじられすぎ(笑)。VOHさん、言葉遣い荒いんだけど、ポジションは全然弱いんだよね。そのギャップがまた面白い。
  • 柿沼さんのベースは普通の2.5倍重いらしい。岡崎くんも保証していた。二言めには「ベースが重いんだよ」。何の言い訳祭りだ(笑)。
  • 岡崎くん、前でギター弾いてから駆け戻るときに、要ちゃんのドリンク置き場に激突した日があったらしい。青森っつったっけ。あっぶねぇなぁ。あんだけ駆けってたら無理もないぞ。ひび入ってなくてよかった、ていうのは、骨に?? そんな激しかったの?? 咄嗟に新品ギターをかばって体から突っ込んだってのが、らしいな。てか、何か似たような話を誰かがしてた気がするんだけど。誰だっけなぁ。
  • 寺田さんの意見が的確。
  • サポート2人は血のにじむような努力をしている(笑)。

敢えて要ちゃんに触れずにいってみました。
何気に、笑いすぎて、ていう意味じゃなく副音声で泣きそうになったりしてるんですけどね。お客さんに対して温かくて。あと、何だろ、音楽に対してとか色々、開き直ってるのが、なんだか羨ましくて。そんなまっすぐ仕事を楽しまれたら、オイラも頑張らなければならないではないか。
あ、ちょびっとASKAさんの話も出てるよ。あんなにこだわれないよ俺はって(by要)。

*1:見たら泣くんかい。いや、可能性の話です。