Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ぼくの魔法使い イッキ見企画

ぼくの魔法使い Vol.1 [DVD] 友人と昨晩開催。つっても、全話は無理だったので、6話まで。これ当時からやってたってすごいな日テレ、と思った。色んな意味で(笑)。義父母がウォーキングして家に訪ねてきたり、勝手に会社を辞めた旦那が謝っていたり、えーと、最近どこかで見たような設定が(笑)。みったんが面白いように小劇場側の人間に倣って倣って崩壊していってる。るみたんフルスロットルでバカ。偉い。脇キャラ発掘も楽しかったけど、結局1話に出てきたムニエルズ*1の衝撃が最強であった。イケテツもかすむわ*2。今や押しも押されぬ大人気のもこみち君が、ものすごくダメダメなのもすごいけどね。台詞が台詞じゃないもん、あれ(爆)。
思ってたよりちゃんとレギュラーなのね、伊達&少路。そして台詞量が伊達>少路。やった、勝った*3。ほとんど毎回「てめぇ、ぶっ殺すぞ!」っ怒鳴ってた(笑)。芸風変わってないやん、あんた・・・。衣装の色使いがビビッドなのがちょっと新鮮なの以外は、見た目も変わってなかったね。なんか可愛い。あー、これはDVD持っててもいいかもしれない。どこかで安いの見つけたら入手しよう。
まだ劇団の話の回までいかなかったので、次回開催を心待ちにいたします。夏のうちにできるといいけど。

*1:ヒゲの人とメガネの人。

*2:どのシーンで出てるかまで確実に覚えてたので、衝撃度は低い。

*3:競うな。