Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ASKA『ONE』

いつもアルバムタイトルを「ID」と間違える。それはシングルだ。
ONE
 「君も負けるな頑張れ」なんて決まりの言葉は
 ときに嵐でひとりぼっちにさせた


 「頑張る」って言葉は難しい。他に相応しい言葉が見つからなくて使ってしまうんだけど、このフレーズが頭をかすめて、ちょっと躊躇する。楽しく頑張れてる人はいいけど、辛く頑張っちゃう人には違う言葉で応援したい。でも上手い言葉がない。むしろ頑張らないことが素敵なのだよ、とヒゲのクルンとした方は仰った。だけど頑張ってる人を否定したくはないし。ま、とりあえず、草原のソファで休みましょうか。
久し振りに正規の曲順で聴いたら*1、今更ながら曲順の妙に心打たれた。ソファのムードぶち壊すバーガーショップのイントロ、ジャジャジャン、ってスッキリ終わったバーガーショップからすっかりの爽やかポップなイントロへの切り替え、共謀者から帰宅への落ち着いてく感じ、また帰宅のムードぶち壊すブラックマーケット、で、猫の歌でしっとり。一部飛ばしてるけど、この辺の曲間のワクワク感みたいのがすごくて、ちょっと、ライブ行きたくなった。
奇しくも明後日WOWOWでAソロコンサート放送なうえに、夏フェス的なもの*2へのご出演も決まったりしてます。明後日は芝居入れちゃったからオンタイムで見れないんで録画するよ。フェスの頃はモリエールで初恋フェス(笑)だから無理だよ、ごめんよ。

*1:最近いつもシャッフルかけちゃってたの。

*2:ap bank fes'06』http://www.apbank-ecoreso.jp