Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

医龍

今日の主役は完全に佐々木蔵之介。ええ芝居しはんなぁ。語りも聞かせはるなぁ。不覚にも、朝田センセが「手術いらない」って言ってくれたときに涙ぐんでしまった。ぶっ倒れたときは、パワーマイムで培ったバネが見え隠れ。あんたも転がり上ったらええのや、階段*1。ときどき髪のうねり方がいただけなかったのだけが残念だ。子役可愛かったね。
シャツ剥かれた蔵も色白だと思うのだが、池鉄の顔のあの白さは何だ。妖怪か。前からあんなに白かったっけ? そのまま「ちょっとひといきタイム」担当でいったらいいじゃない。
笑顔が不敵すぎる夏木マリも、ある意味妖怪。
妖怪といえば金髪河童さん。小出しにしてるなー。いつまでもったいぶるんだろ、この人。
蔵の手握って髪振り乱してるコイケテツの横顔が可愛かった。華だね。
えー、クラシックかけながら手術ですか、聖也さん。キモっ。
ミキちゃんの説明台詞が、魂がない気が。「説明」さを出すためにわざとやってるのかもしれんが、なんかいや。
今日も千葉様はカッコイイ。患者の情報を朝田にパキパキ伝えてるのがカッコイイ。お願いだからうちの会社に来て(笑)。

*1:あんた「も」って、誰もやってない。