Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

医龍

たっはっは(爆)。ヤバイ、可笑しい、どうしよう。思いのほか池田鉄洋の出番が多く、もう、腹がよじれるよ。いや、そんな感想が似合うドラマではないはずなんだが。いや、だって、明らかに、あの人とフリフラだけ狙いがズレてるもの。
芝居がデカイよ池鉄! 驚き方とか、ほんとデカイよっ。渾身の二度見が出かねないよっ。顔芝居もデカイよ池鉄! 他の医者チーム+メインの人が基本的に能面だから、目立ちすぎっ。手術スタイルで髪隠したら普通だよ池鉄! 声が良いよ池鉄! だからってなんでお前までモノローグ入れる?(笑) 歯並び悪いよ池鉄! 「だす」のくだりはアドリブなのか、池鉄?! 伊集院に目ぇかけてやってるのって、食おうとしてるとしか思えないよ、池鉄!(爆)
あー、面白かった。ほんと、それこそ蔵とか八嶋氏くらい台頭してる小劇場役者に回ってきそうな役に、なぜか池鉄。いや、池鉄も僕らには充分台頭してるけれども、お茶の間にはまだ浅いから。大丈夫かなぁ、受け入れられたかなぁ、“何、あの変な髪の人、浮いてるわよっ! そんな人映すなら徹平をもっと映してよ!”とか思われてないかなぁ、心配。
劇団員のお目付け役?の千葉雅子様は、予想を微塵も裏切らない婦長、もとい、師長役。小っちゃいなぁ、師長。そして「恐い」と書いて「カッコイイ」と読む(笑)。メガネもかけててほしかった*1から嬉しいぜぃ。
蔵さんは普通にカッコイイ役っぽいね。言ってることマトモっぽくて。今後に期待。
阿部さんは予告で出てたシーンしか出とらんやん! まぁ、身体能力を遺憾なく発揮するラリり方で(笑)。あのまま転がりながら階段上ったらええのや。あと、窓越しにキウイ見つめる夏木さんの足元で、同じようにキウイ見つめてる顔は、ラリってるにしちゃイイ顔だった。次回キウイの手術見学して目を輝かせてるように見えたので、こちらも今後に期待。
逆に初回からこんなに出ちゃったら、デクレッシェンドしそうで不安だわ、池鉄。
その他(おい)。聖也さんの髪型も原作再現なのかな? なんであんなそこはかとなくヅラムード(爆)。顔が悪すぎます、聖也さん。なぜ連ドラ夜王を1秒も見てないのに聖也さんと呼ぶんだろう、私(笑)。コイケテツ暗いなー。笑顔が可愛い子なのに。泣いてばかりだ。いつか“ヘヘン”て顔して池鉄を置いてきぼりにしてほしいぜ。一徳先生は相変わらず、熱さの欠片もない感じで。
以上。←メインの美男美女に一切触れない気か、お前(爆)。リンリンちゃんも病室で笑ってる方が可愛かったね。←触れてもそこまでなのな(爆)。
大学病院は浪速大学と同じですか?(ロケ場所確かめんの忘れた。) ショムニのオフィスとも似てるんだよねー。
テレビ微妙に2画面にして、弁護士のくずもサブリミナルに見てたんだが、多分、ドラマとしては、くずの方が面白いと思う。面白いって、あの、笑いあり、勧善懲悪あり、新人弁護士成長してめでたしめでたし、みたいな面白さ。明日への活力になりそうな。妙に巨乳縛りなキャスティングなのが気になりますが(苦笑)。みったん似合ってたよ、新人君。天体観測の2トップ男優、当時と役割が逆転してるね。豊川さんの役を隆也がやったら面白いなぁ、と思った。もうちょっと年取ったほうがいいかもしれんけど。つって、隆也ももう40くらいだった気がするけど。
この項目、長っ!

*1:インタビュー写真か何かでメガネだから、メガネデフォルトだと思ってたけど、出演作をよく思い出したら、かけてないことの方が多かったことに気付いたの、今日。