Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

TOKIO LIVE TOUR 2006 明日を目指して!

やばい。超ハマった。今まででいちばん楽しかったかもしれない。全てがツボった。選曲も、歌も、演奏も、照明も、演出されてる全てが、そしてそれを受けてる客側の空気が、温度が、見事にののちゃ好み。
今までここのライブって、たまに乗り切れない瞬間があったの。全体的な面白さにかき消されて、忘れちゃって、それを引きずったことはなかったんだけど。知らない曲やってるときや、見切れてる演出があるときなんかに感じてた疎外感、そこから来る不満足感。今回も、音源持ってなくて認識甘い曲あったし、見えないところに行っちゃうメンバーがいたりしたけど、それでも冷める瞬間はなかった。南スタンドからだと演出ほとんど全部把握できるせいもあろうが、それだけじゃない、ステージ全体からのパワーがあったんじゃなかろうか。
武道館の2階の最後列から双眼鏡なしで見てるのに“カッコイイ”って思った。もうそれは見た目の問題ではなかろう。
もっともっとたくさんの人が見たらいいのに。もっと“ファンじゃない人”にも見せたい。絶対そこから“ファン”が増えると思う。ぴあとかe+のプレで扱うようになったら、だいぶ変わると思うんだけどなぁ。それかライブ映像を放送。年末のアレではTOKIO単体の良さは伝わらないよ。
楽しんだ証として、初めてTシャツ買ってしまいました。どこで着るんだ。とりあえず31日に着るよ。パンフも写真がレコーディングかリハやってる風景切り取ってるの。アーティスト押しなのね。明日ポスターも新しいのに貼り替えよう。
幸せな時間をありがとう。