Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

AGAPE store 『BIGGEST BIZ 〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜』

初爆笑。いや、昨日も笑うとこは笑いましたが、なんかもう今日はおかしなことになった。どうでもいいけど、昨日見た人と同じ劇団とか出身とかの人がわらわらいることに今更気付いたよ。プロデュース公演は役者の取り合いだね。
3部作の最終章の初日ってことで、大部分のお客さん*1が前2作をご存知のようで、出てきただけでその後の展開が読めて笑われてる役者が何人か(爆)。でも前2作の情報入れずに観てた知人も、最初は分からないところあったけど、概ね楽しめた、と言っていたので、一応、観てない人でも大丈夫みたい。でもでも、これから観る方には予習をオススメしたい。まだ観るまで間があるなら、開演中の本多劇場のロビーに行ってでも前2作のDVDを手に入れて、観てから行って欲しい。絶対その方が面白い。100倍面白い。100万倍面白い。大王天才。
上演時間、松永さんの日記では2時間みたいに書かれてたけど、2時間半くらいありましたよ。カーテンコールの長さは松尾さんの気分次第だから、何とも言えない(爆)。
初日だけにお花満載だった。うちらが着いた頃着いた花もあった*2だいだいテレビの人宛だったね。
物販は、パンフ1500円。だんだん高くなってる? でも面白いよ。写真の合成っぷりが(笑)。稽古場写真で松永さんが嬉しそうに東北大学Tシャツで映ってます。艦長がCKBです。粟根さんの、最初何の模様だか分からなかったんだけど、よく見たら、“連ガチャピン*3だったよ!!すっごい面白い!!欲しい!! ヤソチンは上にジャージ着てるから分かりにくいけど、仁さんが着てそうなオウムの絵が見え隠れしてます。もらったのか? あの人はダブリンの稽古場でTシャツを配っていたのか? 敦ちゃんもアリス着てたしね。まぁ、敦ちゃんはダブリンより前から交流あろうが。
あと、Tシャツも売ってたけど、値段見てこなかったわ。5サイズ2色も作っちゃったから、相当売らないと黒字にならないらしいよ(爆)。
あとあと、初日限定になるかもしれない、大王ブランドのグッズが出てました。劇中に登場する何かです*4。ノリノリで買いに並んだら、えらい高くて*5びびったが、結局買った。今度行くとき連れて行こうっと(笑)。

*1:俺含む。

*2:スマステ系。

*3:そんな名前でいいのか分からないけど。よく落書きしませんでしたか、連ドラ=ドラえもん。それのガチャピン版なの。繋がってるの。

*4:ウサギではありません。

*5:にけーたと同じかも。