Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

リリパットアーミーⅡ『時の男』

初日。いやぁ、大阪まで行った甲斐があった。芝居そのものより、終演後のほうが大変(爆)。
リリパ恒例、終演後のロビーでのパンフにサインのコーナー、本日の担当、劇団☆新感線粟根まこと&タイトルロールだったリリパ谷川。うわぁぁぁ、もしかしたらと思ってたら、ほんとに当たったぁぁぁ。うわぁぁ、粟根さんが近い、粟根さんがサインしたパンフ返してくれるときに、しっかり目ぇ見てくれる、うわぁぁぁぁ*1。“握手は無理ですか、写真はダメですか”と思ったんだが、とりあえず列の流れ止める勇気がなく、言い出せず仕舞い。
だったのだが。
未練がましく近くを漂ってたら、列がハケた頃に写真頼んでる人がいて、OKだったのを目の当たりにしたので、びびび便乗させていただいた*2。らりほう♪ うーん、そろそろ死んでもいいかもしれない、私(爆)*3
それにしても、笑わない人だなぁ、まこりん。全然いいけど。ビバ殺し屋。
物販にいたふっこさんと野田さんと朝深さんにもサイン貰えたし、粟根・野田・朝深の3ショットも撮れたし、あぁ、満足。欲を言えばはっしゃんに会いたかったが。あと、ふつーにコングさんいるもんだと思ってたけど、レミゼの稽古でいないのね。寂しいね。
劇場出てから気付いたんだが、竹輪投げなかったね。スポンサーが降りた??
あ、そうそう、粟根さんに握手してもらったときに、「お気をつけてお帰り下さい」みたいなこと言われたんだが、それはロビーふらふらしてないで、早く帰れってことですか?(笑) あるいは、東京から行ってるのバレてる?? いや、さすがに粟根さんに面は割れてないだろう。それこそ、はっしゃんやコングさん*4ならともかく。いくら真心何度も行ったりしたからって、覚えない、覚えない。

*1:落ち着け。

*2:だから落ち着けってば。

*3:生存放棄のハードル低っ。

*4:たいがい終演後ロビーで稼動してるから。