Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

芝居バトン

Nya's Manorさんからいただきましたんで、ちゃれんぢ。

1.今まで行った芝居の本数。もしくは去年行った芝居の本数。
去年が67本(延べだと99本!)。それより前のはここにまとめてあるんで、数えてください(笑)。
ちょうど昨日、今年のデータを出したんですが、44本*1(延べ51本)ですって。ふ、増えてる・・・。これでも相当行きたいけど行けなかったものがあるのに。どんだけ広がってんだ、My嗜好。

2.次に見に行く芝居。
パリアッチ』。
暇があって席があったら『WINDS OF GOD』に行くかもしれない。

3.一番最近見た芝居。
KERA・MAP 『ヤング・マーブル・ジャイアンツ』。

4.よく行く、または特別な思い入れのある5劇団、もしくは5人の芝居人。
5つにするのがかなり困難なんで、こんなんにしてみます。

  • 演劇集団キャラメルボックス・・・ののちゃの観劇の始祖ですから。役者さんで好きなのは西川浩幸、細見大輔、辞めちゃったけど今井義博。
  • 劇団☆新感線・・・社会人になってからの私の芝居ハマり度を上げた劇団。粟根まことが大好きです。辞めちゃったけど橋本さとしも大好きです。こじつけだけど三宅弘城を初めて見たのもここでなの。
  • MOTHER・・・もうないけど。てか、ここがなくなった=メンバーの活動が散ったことによって、どんだけ私の観劇数が増えたことか。転球劇場行くようになったのも、その辺から派生してるわけだし。知らないうちに後藤ひろひと作コントに触れていたわけだし。
  • 阿佐ヶ谷スパイダース・・・出会いはダブリン出演の2人。その後、山内圭哉鈴木砂羽見たさも手伝って初参戦。その頃は全然興味なかったのに(こら)、なぜ今こんなに伊達暁祭りなんでしょう、自分。
  • Attic Theater・・・小劇場代表で。座長?の冠仁&準レギュラー?の横塚進之介推しで。

5.バトンを渡す何人か。
お、人数決まってないんだ。
id:rysheepさん 来るの分かってたっしょ?(笑)
id:ko-motoさん 両思いの証し(笑)。
id:ladyredさん またあっちでやっていただいてよろしいです。
id:nao-kojiさん ときどき拝見してたんで。てか、今見たら、魂エキストラ行かはったんですね。うらやま。
あー、もう一人新しい人開拓しようかと思ったけど、ご飯ができて呼ばれたのでここでやめます(笑)。
無期限・拒否権アリなんで、皆さん、暇だったらやってちょ。

*1:BIG BIZ上映は外しました。