Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Web読み物

http://www.performingarts.jp/E/art_interview/1.html
国際交流基金HP内でのインタビュー。素直にリンク開いたら、英語で驚いた。よく見たら日本語に切り替えもできたのだが、折角だから英語で読んでみた、ら、頭痛いです、先生(爆)。しかも対訳的に日本語と読み合わせたら、意味取り違ってることしばしば。なんか私、文が長いと、肯定だか否定だかを捉えられなくなるらしい。えーと、これでもちったぁ名の通った大学の英文科卒なんですが・・・。儚いものよのぅ。<そんな贋鉄斎風にまとめても駄目だ。お前が駄目だ。

  • 三宅カンテツの感想。

http://www.aodokuro.jp/message/index.html
いつの間にか、アオドクロ映画のキャスト・スタッフのコメントコーナーに三宅弘城追加。キーワードは「普通に」「ドキドキ」。バカの一つ覚えっていうから、二つ覚えてるから、きっとバカじゃないんだよ、この人*1。真上の理数系役者とえらい違いです(笑)。なんたって「来い、でよしっっ」ですから(笑)。そんなとこ突っ込むコメント寄せる方も寄せる方だが、載せるスタッフもスタッフだと思う。まぁ、他の人が映像の質を褒めてばかりなので、素敵なスパイスになってて、より美味しいコーナーになってるわけですが。グッジョブ、アゴメガネ。

*1:何だ、その論旨。