Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

青野武さん逝去

ニュースではちびまる子のおじいちゃん、て書いてありますが、私は真っ先にピッコロが浮かびましたよ。その時点で神様もやってたことは失念してましたよ <アホ。ていうか友蔵は富山さんの時代で止まってるからなぁ、俺の中では。別に青野さんを認めないとか、そういう話ではなくて、交代した頃にはもう見なくなってたから、上書きできてないのだよ。まぁ、できないだろうけどね、上書き。未だにコロ助は杉山さんより小山さんだと思ってる人ですから <優劣の問題じゃなく、最初に聞いたものが刷り込まれているから、です。
ピッコロ(ていうかあぁいうボスっぽい役)以外の声を思い出そうとしたら、なぜかタブチくんのヤスダまで戻ってしまいました <お前、いくつだ。印象に残ってたようだよ、あの、ほぇ〜〜っとした喋り。「ターブーチーくん♪」て感じ。
ご冥福をお祈りします。あー、ほんと、名前知ってる声優さん、どんどん亡くなってくなぁ・・・。