Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ジョーカー

最終回はリアルタイムで。
と思ったら最終回じゃねぇじゃねぇか! ていう(苦笑)。何だよ最初の事件て。SPかよ。最終的には映画かよ。
さておき。特に強引などんでん返しもなく、そのまま鹿賀大杉対決で進んだので、見やすくてよかったね。雅人も空気にならないで噛んでたし。
しかしやっぱ前回からの鹿賀さんの手のひらを返したような善玉っぷりは、ちょっとやりすぎな気が。私の見方かもしれんが。
あと平山さんの分かりやすい伊丹っぷり(笑)。でもトリオザほどキャラ立たなくて残念だったね、特にメガネとデコ。鑑識にも謎のイケメンがいた気がしますが、あれも無駄遣いだった気が。いいよ、小須田もとい佐伯さんだけで。
ラスト、室井さんぐらいの勢いで正義感貫く杏ちゃんに、説得力がなくて泣いた(爆)。ずっと正義感で動いてた設定でしたか、この子。そうは見えなかったのよねぇ。完全に遺族感情でしか動いてないと思ってた。あの万年アヒル口がそう見せたんだろか。なんか残念。あと錦戸にはチューしたほうがいいと思います(笑)。あと片桐家の墓の前のシーンの髪がボサボサすぎて、どうかと思ったんですけど。役作りやろか。撮影ハードで自然とああなったのやろか。
まぁでも面白かったです。最終回になっての小木さん投入とか、ゲストキャラ堅かったし。変に続編作らないでほしいんだが、はて・・・。